revijoh’s diary

(腕時計偽物)通販専門店! https://www.osakacopyshop.com/

初めてロレックスをご購入される方に気をつけてほしいのが

定価は1,387,100円ですが、現在デイトナが人気すぎて需要が供給に全く追い付かず、常時品薄。正規店にて定価で手に入れることはほとんど困難と言えるでしょう。そのため相場がどんどん上がっており、並行輸入店での新品価格は白文字盤で360万円程度~、黒文字盤で400万円程度~。中古でも状態が良ければ250万円以上はする、といった具合です。

www.osakacopyshop.com

とは言え前述の通り、ロレックスはイニシャルコストが高い分、リセールバリューもまた高くなります。現在は異常とも思える相場を描いていますが、もともとデイトナは伝統的に定価超えの相場を記録することが珍しくありませんでした。そのため「買った時より高く売れる」というのはレアケースですが、デイトナであれば次にもし別の時計を買ったり、あるいは現金が必要となったりした時、大きな元手を得ることが可能です(状態や付属品の有無にもよりますが)。

また、ロレックス相場は一頃に比べればだいぶ落ち着いてきました。ほんの半年前ほどは、デイトナの相場は300万円ほどだったのですから。ただ、2020年に新作が発表されるタイミングでまた上昇することも見込まれていますので、今大きな買い時を迎えている、と言えるのではないでしょうか。