revijoh’s diary

(腕時計偽物)通販専門店! https://www.osakacopyshop.com/

挑戦し続ける老舗ブランド「オーデマ・ピゲ」

オーデマ・ピゲがこの世に誕生したのは、1875年のこと。日本では、「廃刀令」が出る前の明治時代に当たります。1875年、現在の本拠地であるスイスのル・ブラッシュにてオーデマ・ピゲは設立されました。創設者は、ジュー渓谷で古くより時計職人として名をはせてきた名門一家出身のジュール=ルイ・オーデマと、その幼なじみであり、時計師としての技術力はもちろん経営力や営業力にも優れた才能を併せ持つエドワール=オーギュスト・ピゲの2人です。スイスを本拠地とする時計ブランドには2人の人名を組み合わせたブランド名や社名が多く見られますが、オーデマ・ピゲもそのひとつ。

天才的な2人の時計職人によって始められた「オーデマ・ピゲ」は、1875年に創設されて以降、140年以上にもわたって途切れることなく「家族経営」を継続させてきたブランドでもあります。長い歴史があり、なおかつ創業以降一貫して家族経営を保っているビジネスは、今日では「非常にめずらしい」といえるでしょう。オーデマ・ピゲがこれほどまでに「独立」を継承できているのは、まさしく創業以来、一度も一族から手が離れていないから。だからこそ独立を保つことができ、独自の歩みと伝統を止めることなく実現し続けることができるのです。